2012年09月18日

先ず妄想

来月初旬
またまた宮古島にお邪魔する
だいぶ久しぶりだな
と思ったらそうでもない
2009年から 行ってないのは昨年のみだった
ブログは回想に便利だ。
http://kubagasa.ti-da.net/search.php?search=%E4%BC%8A%E8%89%AF%E9%83%A8

宮古島(今回は伊良部島)を想いながら
準備はじめるとする。
その前に妄想が必要
プランで道具も決まってくるから。
移動手段はカヤックのみ(現地まで飛行機ね)
折りたたんでリュックに詰めて機内へ持ち込むこんたん
あとは全て人力移動

大まかルートはこんな感じ
宮古空港 → 近い浜 → 伊良部島へ → 伊良部周遊&野営
→ 宮古空港に近い浜 → 宮古空港

宮古島到着後
空港近くのそば屋(古謝そば)直行
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000106/
その後カヤックを組み立て
工事遅れ中の伊良部架橋(開通予定 2015年1月)
を眺めながら伊良部島へ漕いで渡る
野営基地としてお世話になる
渡口の浜
http://miyakojima.net/beach/beach-3.html
にたどり着きキャンプ設置
その後 泳いだり漕いだり食べたり繰り返しながら
時計周りで伊良部島一周
満足したところで
きたルートをなぞり戻る。つもり。
食事は全て伊良部島内の食事処

-基本データ-
・ハブいない
[ミャークフツ]
ズミッ(最高)
タンディガァータンディ(ありがとう)
ンミャーチ(いらっしゃい)
トニナシ(さうようなら)
サリー(こんばんは)
ダーッイズ(とっても)
バカスキ(おもしろい)

オトーリ文化
「平良線(コップのふちぎりぎり)」
「上野線(多め)」
「下地線(少なめ)」
「城辺線(薄めの)」
「伊良部線(もう飲みたくない)」
「多良間線(おかわり)」

現地の食べ物
・ピンクイ飲料 たまやま食品ピンクげんまい
・まるそうパン屋のジョリジョリうずまきパン
・なまり節をつまみに宮の華と豊年を味わう 
食べログ上の気になる食事処
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47002002/

現地にはまだまだいろいろあると思うが
あとは 現地で探りまくる。










同じカテゴリー(アマハイクマハイ)の記事
そうだ 奥穂に立とう
そうだ 奥穂に立とう(2012-10-12 08:21)

奥武島
奥武島(2012-09-22 23:44)

座間味レース番外編
座間味レース番外編(2012-08-01 22:29)

フィッシング大会
フィッシング大会(2012-07-22 19:48)

へっぽこ in 槍
へっぽこ in 槍(2012-07-10 23:37)


この記事へのコメント
僕も妄想で空港を降りて、来間島から伊良部島まで二周ほど回ってみましたw。今回のような旅では洒落た店よりも、食堂系が凄く眩しく感じます。僕も宮古旅にむけて、小物をボチボチ買っとかなきゃ!
Posted by うちま at 2012年09月19日 09:53
魅力的すぎる。
そーーーっと、あとつけようかなー。

何泊予定だーい?
Posted by bashi at 2012年09月19日 20:15
うちまさん
頭の中では既に旅立っています。
伊良部の洒落た店(琉宮)の宮古牛にぎり たまらん
入るかはメンバーで決めましょう。
食堂は島の定番 いろいろ探しておきましょう。
今回の旅のイメージは安近短軽
Posted by kuba at 2012年09月20日 12:16
bashiさん
こっそりつけてきてくださいね。
すぐに見つけますから~

たったの2泊ですよ。
島1箇所に絞ったので
まったーりーな旅になりそう
LCCさまさまです。
Posted by kuba at 2012年09月20日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。