てぃーだブログ › クバの海あしび山あしび › アマハイクマハイ › アマハイクマハイ in 上海

2010年06月10日

アマハイクマハイ in 上海

上海に行ってきました~
上海万博開催中ということもあり盛り上がってました

上海らしい風景はこれかな
外灘から高層ビル群の眺めです
アマハイクマハイ in 上海
夜はこんな感じ おもいっきりピンボケですね
アマハイクマハイ in 上海

浦東国際空港から上海市街に向う途中まで
リニアモーターカーが実用として運行しています
乗ってみました
アマハイクマハイ in 上海
431km...って
アマハイクマハイ in 上海
F1マシンよりも早いんです
恐るべし中国

蘇州も寄りました
庭園は広くて美しいです
アマハイクマハイ in 上海
瓦屋根の反りと、奇岩が印象的でした
アマハイクマハイ in 上海

上海万博も覗いてきました
中国館
開催国らしくデカくて誇らしげです
並んでるのスルー
アマハイクマハイ in 上海
イギリス館
奇抜なデザインに吸い込まれて入館
アマハイクマハイ in 上海
中の様子 光ファイバーのようなもので外の光をとりこんでます
アマハイクマハイ in 上海
その先端には植物の種が埋め込まれてました 奇抜です
アマハイクマハイ in 上海
カナダ館 かっこいい スルー
アマハイクマハイ in 上海
イタリア館 さすがデザイン先進国
展示がおもしろかった
アマハイクマハイ in 上海
フェラリーのハイブリッドです
アマハイクマハイ in 上海
フランス館?だったけかな
カヤックありました 美しい 先端尖りすぎ危険
アマハイクマハイ in 上海
アメリカ館 画像ありません
アメリカはなぜか美国と書きます
30分待って入館しましたが、
スクリーン上でアメリカらしい正義感を前面に出した演出でした
ちょっともの足りないかな。

画像ありませんが
事前調査情報で、探してまで入館した
ウクライナ館のカフェでマッタ~リしてきました
噂どおりでした オススメ

上海はとても都会ですが
まだまだ あっちゃこっちゃで建設ラッシュが続いています
一つ裏通りに入ればこんな感じで新旧入り混じってます
アマハイクマハイ in 上海
中国の勢い当分止まらんですねー
隣国の勢いと裏腹な日本はどうしましょうかね?

因みに、kubaは少しの英単語しか分かりません
上海の方に英語はほとんど通じません
そこで これを持参しましたが なんとかなるもんです
レッツトライ!
アマハイクマハイ in 上海

食事の画像はありませんが
現地の紹興酒が旨いのにはビックリでした
現地と方曰く、日本人の飲んでいる紹興酒は
中国生産ではなく東南アジアで作ってると言ってました ホントかな?
また白酒(パイチュウ)という現地の方が愛飲する酒も
アルコール度数がかなり高めですが旨かったです
食事は当然 毎食中華なので なんだこの腹は!

もう時期梅雨明けですね
マリンシーズンに向け
スリム可計画実行に移さねば
もう遅いか


同じカテゴリー(アマハイクマハイ)の記事
そうだ 奥穂に立とう
そうだ 奥穂に立とう(2012-10-12 08:21)

奥武島
奥武島(2012-09-22 23:44)

先ず妄想
先ず妄想(2012-09-18 23:44)

座間味レース番外編
座間味レース番外編(2012-08-01 22:29)

フィッシング大会
フィッシング大会(2012-07-22 19:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。